2日連続で治療中患者数減少!!

本日4月9日のレポートでは陽性確認者109人、回復者121人 死亡者2人となっておりました。結果、回復者と死亡者を一緒にカウントするのはなんですが、現在治療中患者数としては昨日より14人減となっております。わずかですが2日連続で治療中患者数が減りました。もうピークは過ぎて、あとは徐々に陽性確認者が減れば終息に向かうのは明らかです。あとは明日の10日の首相会見で、4月15日以降のMCOの2週間の再継続か、解除かそれとも一部規制を緩めるのかが焦点になります。

できれば、経済活動については企業、商店の再開となります事を切に祈りますが、マレーシアの状況としては微妙なところまで回復してきたとは思われまっすので、間を取っての1週間延長で様子見なんかもあったりするのかも!?。とにかく明日の集計で新規感染者が100人を切るのではないかと期待しています。


という事で本日分を更新しました。

【日々の陽性確認数/治療中患者数/回復者数/死者数】

covid19 trand 0409-3.jpg

【陽性確認数/回復者累計/死者数累計と現在治療中患者数】

covid19 trand 0409-2.jpg

【表をクリックして拡大】

■スポンサードリンク■


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5914909038483668"
data-ad-slot="2748304652"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">


【MOH発表データ】

covid19 trand 0409-1.jpg

【表をクリックして拡大】

また9日の日本全国の感染者数は2日続けての500人越え、東京は181人と昨日の144人を大幅にアップ、島根で初の感染者が確認されています。非常事態宣言が出されて自粛ムードが高まっても、これからしばらくは先の2週間のしわ寄せで感染者数が増え続けるかと思われますが、「うつらない!、うつさない!」で日が経てば、感染者の回復により平常化に向かうことでしょう。

また、私は「妖怪アマビエ」というものを知らなかったのですが、厚生労働省も遂に神だのみならぬ、妖怪だのみで「疫病を見抜いて、人々を守る妖怪アマビエ」をマスコットキャラで感染防止キャンペーンを始めました。

【妖怪アマビエ厚生労働省】

アマビエ厚生労働省.jpg

今の時代ならいろいろな写真をスマホの壁紙に設定するのは簡単ですよね気分的な問題で感染防止のご利益があるかもしれませんね!

そんな理由で厚生労働省として

「アマビエをモチーフに、若い方を対象とした啓発アイコンを作成しました。自分のため、みんなのため、そして大切な人のため、できることを私たち一人ひとりがしっかりやって、ウイルスの感染拡大を防ぎましょう!」

と意識啓発を期待しているようです。

■スポンサードリンク■


style="display:inline-block;width:970px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-5914909038483668"
data-ad-slot="2716228996">


よろしければランキング投票

ポチっとお願いいたします


■スポンサードリンク■
CAMWELL MAIN.jpg


この記事へのコメント