マクドナルドのソフトクリーム(^^♪

休みの日は子供の世話をするのですが、相変わらず連れて行く所はほとんどがイオンモール(ジャスコ)ですね(^-^;
いつもはPERMAS JUSCO かTEBRAU JUSCO たまに足を延ばして BUKIT INDAH JUSCOと言った具合ですが、やはり一番近いPERMAS JUSCOが一番便利です。
PERMAS JUSCOは平屋建てなので、子供を連れてのエスカレーターやショッピングカート押しながらエレベーターに乗ることも無いので面倒がなくていいですね! ただDAISOがここには無いのが寂しいですが....

それで、子供らをプレイグラウンドへ連れていくのですが、

PLAY GROUND.jpg

日本だと乗用遊具は1回100円かと思いますが、ここの乗用遊具は日本の中古がほとんどで1回RM1(25円)が普通でちょっと新しいものだと1回RM2なります。...ただ、ところどころ壊れてますが(^^;

しかしマレーシアでも最近のカードゲーム機のポケモンで1回RM4(100円)、シューティングゲームの機械も増えてきており、TEBRAU JUSCO になると1回RM4(100円)の高学年向けの機械が導入されてきていますし。
消費者がいるから導入するのであって、マレーシアの国もダメダメ言いながらも、国民の食生活は徐々に向上しており、裕福な国に近づいてきてる象徴でしょうね

POKEMON.jpg

逆に私の生活は逆行しているような、これ以上物価があがると大変です(-_-;)

と言っても一部の話で日本に比べたらまだまだ低水準です。
まだ近所の駄菓子屋のボロい遊具なら1回50SEN(13円)ですし、ガチャガチャにしても1回50SEN、50SEN X 2です。場所を選べばそんなにお金を使わなくても遊ばせれるところはあります。

私にしてもタバコ代が一番の経費はわかってますが止めれないので財布の中身が寂しいときには、無料のプレイグラウンドで遊ばせています。
子供にしたら、結局 走り回るだけでも楽しいのでしょうね(^^♪

■スポンサードリンク■



今日の本題ですが...

子供らが遊び終わったら、今度はアイスクリームが食べたいと言いますので、構内のアイスクリーム専門店で買うとRM10以上しますのでここでは買いません‼ 
個人的にはその価格のアイスクリームにそれだけの価値があるか感じませんので.....タバコが高いとわかっていて買うのと同じです。

昔ながらのソフトクリームというイメージがあって、コストパフォーマンスの高いのはマクドナルドのソフトクリームです。

私のベストチョイスです。たまに品切れで売ってませんが....

20170724 MAC.jpg

P_20170724_195543.jpg

なんと言ってもRM1(25円)ですから、店の儲けがあるのかといつも思います。
食べると懐かしい味で倍の値段であっても安いですよね、3個買ってもRM3ですし(^^)

そんなこんなで、子供2人を連れて休みの日でかけるのですが、財布にRM20(500円)持っていれば、結構遊ばせれます。1000円持ってたら、有料プレイグランドでも遊ばせられますので、高い遊技機で遊ばなければ十分な時間楽しめさせれます。

まだ、そんなマレーシアでした

■スポンサードリンク■



よろしければランキング投票
ポチっとお願いいたします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック