ジョホールバルのローカル麺屋さん(^^♪

一昨日の夜、嫁とジョホールバルのTAMAN SENTOSAのD.I.Yに寄った帰り、何か食べようと話ていたらプラザセントーサの裏手のショップロットの並びで暗闇の中で明るく光っていたサインボードに「味王」と書いた店が見えたので、何かな?と覗いたら、麺屋さんでした。

20170804味王.jpg

■スポンサードリンク■




メニューは牛肉麺がメインですので台湾麺なのでしょうね‼
値段は(小)でRm12.5 (大)でRm15.5ですのでそこそこの価格です。
まあ麺は既製品でなく、注文後に手打ちで伸ばしますのでこんなものかと.....

20170804メニュー.jpg

私はオーソドックスに牛肉麺の清湯スープにしました。

そして、サイドオーダーにスタッフおすすめのキュウリのニンニク和え....を食べてみましたがニンニクたっぷりに軽く漬かったキュウリこれはいけます。

ビールにはピッタリかと(^^♪

20170804キュウリニンニク和え.jpg

その間にマスターが麺を打っており、覗いていたらパンパンと手際よく伸ばしてました。
お客さんが少ない時はいいですが、もし満席になったら待ち時間が大変かと....

20170804手打ち.jpg

出来上がってきました。
シンプルな見栄えですが、清湯スープなのでしつこくなく美味しかったです。

20170804清湯牛肉麺.jpg

こういった小奇麗な店が増えていますが外国人にはいい感じですが、ローカルにすれば昔からの小汚い老舗店と価格を比較すれば、そこそこしますのでよほど味に魅力をださないと生き抜いていくのは大変かと思います。

■スポンサードリンク■



よろしければランキング投票
ポチっとお願いいたします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
posted by としポン at 11:30Comment(0)食生活