ちゃんと前見て歩きましょう(-_-;)

先週末にIphoneが死んだのが不運の最初で、今週初めから熱っぽい状態で3日間、寒気が止まらずこの常夏のマレーシアで厚着して掛け布団にくるまって、汗をかいて熱を下げる努力をしてました。

マレーシアに住み始めてから風邪をひいたら、薬飲んで温っかくして寝るのが一番です。
しかし、唯一の楽しみの4Dナンバーくじのリアルタイム抽選結果を見れないぐらいでしたので、こんな状況は数年ぶりですね‼ 

たぶん上の子の風邪がうつったと思ますが....

日本と違って、健康保険がないのでプライベートのメディカルカードに加入していないと、私立病院で診断してもらうと数分の診察と薬を貰って、1回4-5000円は掛ります。
街の小児クリニックでも1回の診察でも2-3000円、先週から数回連れて行ってますが、熱が出るたびに連れて行ったら、実際のところ家計はたまったもんじゃありません。

ただし、マレーシア国民であれば、国立病院に行けばほとんど無料に近いのですが、ドクターが修行中のインターンが多く、経験が少ないので見立てが間違っいて手遅れになったという話も!?
インターンドクター全員がそんなのとは思いませんが、もし連れて行くなら早朝から順番待ちしないと診察して貰えないかもしれません。

とにかく健康で病気もせずに育ってくれたら、非常にうれしいのですがね.....

■スポンサードリンク■




そして、本日のメインのお話しですが、
寒気も無くなり、風邪も回復しつつあった、一昨日の夜のことコインランドリーに洗濯物の乾燥に出かけてました。
通いなれた道の間にある溝に落ちてしまいました。
夜だからと言って、溝が見えない訳ではないのですが、ちょうどタバコに火をつけようとしたとたんに落下です。
少し横にはバス停があって、溝の上にコンクリートあるのでそこを歩いてるつもりだったのか、とにかく前を見てなかったのは確かでした。

DRAIN.jpg

非常に汚い溝で、深さ1mぐらいあります。ただ底にはへドロが10数センチほど堆積していたので、ズボっとヘドロに突き刺さった感じで、倒れ込むことがなくて良かったです。
しかし長ズボンの裾はヘドロ漬けで溝から這い上がって、慌てて家に戻って水洗いしていると、足から赤いものがたらたらと流れてます。
出血量は少ないのですが傷口は見た目ひどいもので8cmぐらいの裂傷、何で切ったのかはわかりません。

もう11時を回ってましたので、夜間診療してる診療所へ出かけて見てもらい結局、6針縫うことに(>_<)

私立病院よりはるかに安いと思いますが、治療費はRM250でした。
それでもこの費用は注意してたら発生しない費用ですので、違反でポリスに搾取されるのと同じぐらい悔いが残りました。

DAMAGE.jpg

ただ、見える傷は時間をかければ治るでしょうが、脇腹辺りも打撲していたようで2日目になって痛みが出てきて動くのにちょっと往生しています。

とにかく、車でボケモンGO事故とかありますが、前をちゃんと見てないと歩いていてこれですから、なにが起きるかわかりませんね(^_^;)

■スポンサードリンク■





よろしければランキング投票
ポチっとお願いいたします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村