KLANGで人気のBak Kut Teh屋さん

昨日の昼食にクランのちょっと有名なバクテー屋さんに行きました。
店名はTeluk Pulai Bak Kut Teh ...ネット検索でも出てきます。

私もバクテーは好きですので、今までもいろいろなところで食べてますがバクテーを食べると必ずご飯はお代わりをします。それだけ食が進みますね! 
風邪を強いた時、食欲不振の時なんかはバクテーは最高です(^^)/

Bak Kut Teh shop.jpg
■スポンサードリンク■



やはりバクテーの食べる前の心得としては、熱湯で湯のみ・食器の洗浄からですね‼
マレーシアに来た当初は衛生面もあまりよくなかったので熱湯消毒は必須と思ってましたが、長く住んでると単なる儀式としか思えなくなりました。
どこの店にもテーブルにティッシュの代わりにトイレットペーパーがホルダーに入って置いてあったのもいつ頃からか見なくなりました。
border="0">Teh.jpg


バクテー登場の前に先に野菜が出てきました。
レタスの炒め物でサクサクした柔らかい歯ごたえで美味しいです。
それと定番の油条(ヨウテャオ)揚げパンです。
Stir-fried lettuce.jpg


メインディッシュのバクテーですが此処の骨付き肉は頼み方しだいらしいですが、赤身の柔らかい肉にしてもらえば歯を立てることもなく、お箸で裂けるぐらいの柔らかいお肉です。
普段、食べるバクテーのお肉だと噛みちぎらなければなりませんが、歯が悪くてもじゅうぶん頂くことができます。
Bak Kut Teh.jpg
■スポンサードリンク■





場所はフェデラルハイウェイをクランの方に走って行き、AEON Bukit Raja店の近くで、ハイウェイを挟んで反対側になります。
Location(Bak Kut Teh).png
まだ、行かれたことのない方は、一度お試しを(^_-)-☆

よろしければランキング投票
ポチっとお願いいたします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村