ただ今、禁煙 継続中(;゜0゜)

最後の1本20160221

日曜の午後8時から最後の1本を残して、禁煙を始めました。 まずは何時でも吸えるという気持ちで始めましたところ
現時点で丸3日が過ぎました。所謂、体の中のヤニが完全に切れてしまった段階かと思います。
タバコを吸い始めてから、38年になりますが、26年前に肺気胸で入院した時でさえ、禁煙したのは2日だけでした。
当時は病院内のディルームでもタバコは吸えましたので、入院中はよく吸いに行ったぐらいです。 今なら病院の建物内どころか
敷地内禁煙とは時代も変わったものです。
書いている今でも脳からタバコを吸いたい吸いたいと欲求が出ております、どこまで耐え続けられるのかわかりませんが
まずは離脱症状が終了するという2週間は絶対目標とします。
先の話については、まだ未知ですので、その時の状況でと思ってます。ホントにタバコが吸いたくなくなるのかが楽しみです。

今回の禁煙の動機はタバコを買うとナンバーが買えない、または飯が食べれないと言う状況化に陥ってしまい、なにかを
捨てなければならないという選択肢で、タバコを選ぶしかありませんでした。
以前も書きましたが、昨年値上げでマレーシアでもタバコ1箱は約500円になりましので、1ヵ月15000円 年間18万円になります。
まだまだ、年々上がっていくでしょう となりますと後20年吸い続けたとして、タバコも倍の1個1000円になったと仮定すると
、これからの20年間で540万円分を煙にする事になります。
こんな事は以前からも分かってましたが切羽詰まってはじめて行動に移す人って貯金なんかできませんよね、しかし今後節約するならこの%は大きいです。
posted by としポン at 00:00Comment(0)食生活